iPadが充電できない時に最初に試して欲しい簡単な対処法

結論:再起動で復活しました。^^

iPad Air5 購入後まだ1年も経っていないのに、充電ができなくなりました。

いつも通りケーブルを差しても全く充電ができません。コンセントの差込口を変えてみてもだめです。

他のスマホで試してみるとちゃんと充電できるのでコンセントもケーブルや充電器も問題ないことが分かります。

ってことはiPad本体側の不具合なのかな・・・?少し焦りながら・・・

こちらの記事に↓色々な対処法を書かれていたので参考になりました。

iPadが充電できない理由とは?試してほしい対処法と修理方法を解説

再起動で解決!

そして、かなり下の方に書かれていたのですが、単純に「再起動」するだけで充電できるようになりました。

PCでも、何か調子が良くないなと思った時に再起動すると調子が戻ることがありますが、それと同じような感じでしょうか。

いつもと様子が違うぞ・・・という時は

まず、1回電源を落としてみるのが良いかもしれません。

この記事を書いた人
ah-kon
  • もの創り」に関わることなら何でも好き
  • 形になっていく工程を見るのが楽しくて、今でも子供のようにワクワクする50代
  • 経歴 : 元アパレルパターンナー、布製品の商品企画、生産管理、チラシやパッケージ等の印刷物デザイン、自社サイト・ECサイト運営管理など幅広く経験
  • 趣味 : 旅行、温泉、岩盤浴、写真を撮ること
  • とりあえず今できることを楽しんでやってます


目次