『ブリアナ・ギガンテのほんとうにあったかわからない物語』展で心温まる!

出版を記念して開催された展覧会では、ブリアナさんがナビする音声ガイドを聴きながら、彼女の世界観を楽しむことができました。

ブリアナ・ギガンテのほんとうにあったかわからない物語 (あなたしだい)」は、人気YouTuberブリアナ・ギガンテさんが発表した新作絵本です。

イラストはアーティストのmuneさんが描き、展覧会のビジュアルやフォトスポットで可愛らしいイラストや、ブリアナさんが実際に使用した衣装やARを使ったデジタルコンテンツなども展示されており、彼女の世界観を存分に楽しめました。

この絵本は、現代人に「ちゃんとここにある幸せ」を伝える一冊であり、彼女の言葉には、波乱万丈な彼女自身の経験から得た知恵が詰まっています。

この記事では、ブリアナ・ギガンテさんの新作絵本について、その魅力や感想をお届けします。

目次

ブリアナ・ギガンテさんとは

ブリアナ・ギガンテさんは、小さな目が特徴の「小粒ちゃんメイク」、インパクトのあるファッション、おっとりした口調、妖艶かつ上品な所作、深みのある人生相談にハマる人が続出しています。
彼女はオリジナルでのブリアナちゃんグッズも展開し、好評を博しています。

また、彼女は波瀾万丈の人生を歩んできたことでも知られており、その言葉が現代人に刺さりまくっています。
彼女はYouTubeで活動を始めたことで、「なぜか心が救われる」という人が続出しました。私もその中のひとりです。
彼女のインパクトのあるメイクやキレのある妖艶なダンスは一度見たら忘れられず、現在登録者数は44万人を突破しています。
彼女にとっては、人生が楽しければ仕事も楽しいのではなく、「人生が愉しければ仕事も楽しい」という考え方をもっています。
そのため、彼女にとって仕事は自分自身の成長や充実感を得る手段であり、ストレスを抱えてまでお金持ちになりたいという考えはありません。

※「愉しい」とは、「心のしこりがなくなり、わだかまりがない様子」引用元:楽しく学ぶ日本語!!

Briana Gigante Youtubeチャンネル

ブリアナ・ギガンテのほんとうにあったかわからない物語展

「ブリアナ・ギガンテのほんとうにあったかわからない物語展」は、ブリアナ・ギガンテさんの新作絵本発売を記念して9月1日から9月18日まで池袋PARCO 本館7階で開催されました。

わたくし関西在住ですが大好きなブリちゃんの展覧会があるということで東京まで行ってまいりました。(かなりハマってしまっています。はい。)

この展覧会では、ブリアナ・ギガンテさんの新作絵本の世界観を、ブリちゃんがナビする音声ガイドを聴きながら巡ります。

アーティストのmuneさんが描いた可愛らしいイラストは展覧会ヴィジュアルやフォトスポットで楽しむことができました。

パパギガンテとのお別れのシーン。何度見ても胸が熱くなります・・・

いつか目の前で華麗にポールダンスをしているブリちゃんを見てみたい。


ブリちゃんが実際に使用した衣装やARを使ったデジタルコンテンツなども展示されており、彼女の世界観を存分に楽しめました。

Youtubeのエンディングの衣装です。とってもかわいい。

muneさんのイラストの可愛らしさにくぎ付けになります。

絵本の校正。ブリちゃんが修正を入れています。この修正の言葉も温かささがにじみ出ています。

この展覧会を通じて、ブリアナ・ギガンテさんの新作絵本や彼女の世界観に触れることができ絵本とステッカーを購入して帰りました。^^

絵本ですが、大人に刺さりすぎて涙してしまうことも。ええ、わたくし泣きました。

ブリアナ・ギガンテのほんとうにあったかわからない物語(あなたしだい)

世界でいちばん私がカワイイ

世界でいちばん私がカワイイ」は、ブリアナ・ギガンテさんが出版した最初の書籍です。


この本は、彼女の謎に包まれた経歴や存在感で人気を集めるYouTuberが、傷つきやすく自分を見失いがちな現代人に、「ちゃんとここにある幸せ」を伝える一冊です。

この本では、彼女がメイクやオシャレ、恋愛、人間関係、心のことなどについて語っています。
彼女の言葉には、

「弱点だと思ってるポイントを活かしてメイクしたら、あなたは素敵になれる」

「無意識のうちにあなたの内側が現れるのが、所作、姿勢、声」

「失敗しないとわからないんだから、失敗してよかったの」

「明日会えなくなるかもしれないから、毎日ハグしよう」

など、波乱万丈な彼女自身の経験から得た知恵が詰まっています。

世界でいちばん私がカワイイ

ぜひブリアナ・ギガンテさんの魅力的な世界を覗いてみてください。

Briana Gigante Youtubeチャンネル

この記事を書いた人
ah-kon
  • もの創り」に関わることなら何でも好き
  • 形になっていく工程を見るのが楽しくて、今でも子供のようにワクワクする50代
  • 経歴 : 元アパレルパターンナー、布製品の商品企画、生産管理、チラシやパッケージ等の印刷物デザイン、自社サイト・ECサイト運営管理など幅広く経験
  • 趣味 : 旅行、温泉、岩盤浴、写真を撮ること
  • とりあえず今できることを楽しんでやってます


目次