何をするにもちょうど良いリラックスイージーパンツは何枚も作りたくなる

我が家の定番ルームパンツであります、
リラックスイージーパンツ150cmサイズで長女に作りました。
パンツ丈が短くなるのが早いので今回は型紙よりも2.5cm延長してます。

試しに私も穿いてみたら画像の長女ほどのゆとりは勿論ありませんが、
丁度良い感じにすっきりと穿く事ができました。
大人向けには設定してなかったので意外でしたが、
普段Sサイズを着用されてる方は大人の方でも十分活用可能です。^^

これからの寒くなる季節にむけて
我が家は親子で同じサイズで着用できるので、
数着まとめて作ろうかと思っています。

目次

ゆったりフルレングスのリラックスパンツ

P-05(150)-1.jpg

程よいゆとりの動きやすいイージーパンツ。 

自宅でのリラックスタイムから活発なお子さんの遊び着まで、色んなシーンに何をするにも活躍できるシンプルなパンツの型紙です。

着用モデル↑ 身長152cm ウエスト58cm ヒップ75cm サイズ150cm着用 (股下丈2.5cm延長)

着用モデル↓ 身長127cm ウエスト54cm ヒップ63cm サイズ130cm着用 

ハーフパンツ

股下はどの位置でカットしてもバランスが取りやすいシルエットで1年を通してご利用頂けます。

腿の辺りにだぶつき感が少ないすっきりした形なので細身のお子さんに特にお勧めです。

こちらの型紙は1枚の用紙に3サイズの記載があります。

部分的にワンサイズ大きめ(小さめ)のラインを選んだり、お子さんの体系に合わせて補正しやすいかと思います。

サイズ表

この記事を書いた人
ah-kon
  • もの創り」に関わることなら何でも好き
  • 形になっていく工程を見るのが楽しくて、今でも子供のようにワクワクする50代
  • 経歴 : 元アパレルパターンナー、布製品の商品企画、生産管理、チラシやパッケージ等の印刷物デザイン、自社サイト・ECサイト運営管理など幅広く経験
  • 趣味 : 旅行、温泉、岩盤浴、写真を撮ること
  • とりあえず今できることを楽しんでやってます


目次